毛穴セラピストの肌断食記録

エステ、ダーマペン、レーザーなど ありとあらゆる方法を試し、最終行き着いたのが《肌断食、角質培養》 イギリスの文科省・厚労省認定セラピストの国際資格を取得し、 エステ・セラピーサロンを3店舗経験した私の 肌断食記録をゆるく綴っていきます。

肌断食をして1ヶ月が経ちました!10年間の悩みが解決!

毎日、日が経つのが本当に早いですね。 もう年末が近づいてくる!と焦る毎日です(笑) 肌断食始めた当初は、「早く日が経てば良いのに」って思っていたはず...感情はわがまま〜 肌断食を始めて1ヶ月。 もう最高としか言いようがありません。 過保護にされ…

アレルギー性鼻炎を克服した方法

鼻詰まり人生 「一生薬と寄り添っていきましょう。」 そう医者に告げられた私の鼻詰まり人生。 私は自転車を漕いでいる時、口を閉じたら窒息死すると思っていました。 みなさん、鼻は通っていますか? 鼻が詰まっていることって結構人生ハードモードなんだそ…

アロマオイルの品質

そもそもアロマオイルとは 日本では“雑貨”として扱われ、ディフューザーやミストなどとして親しまれているアロマオイルですが、欧米では医療現場でも活躍し、アロマオイルの薬剤師さんが存在したり、イギリスの王室ではしっかりとした医療行為として認められ…

肌断食21日目

3週間が経ち あっという間に3週間が経ちました。 お肌はまだ安定はしません。まだターンオーバーの周期も来ていませんし、当たり前なのですが、朝晩と鏡を見ると軽く一喜一憂はします(笑) 私の喜びポイント ・お肌が強くなっている気がする! ・角栓がニ…

肌断食〜肌とは〜

肌とは何か。 まず基礎中の基礎。ですが、誰しも忘れがちな“肌”の本質についてお話ししようと思います。 では単刀直入に、解剖生理学的に申し上げますと、お肌=臓器なんです。「臓器なんだ〜。」って思いながら接している人はほとんどいませんよね! そして…

肌断食2週間経過

もう2週間が... 早いです!とても早い!肌断食を始めてもう2週間が経ったのですが、1つだけ確実に言えることがあります。それは、絶対続けるしかない! そりゃそうや!って感じだとは思うんですが、私が驚愕した事実...“高いスキンケア用品を使っている時…

汚肌の歩み。2

肌を痛めつけるだけの10代から20代へ。 同い年の人よりはお肌を痛めつけてきた自負がある私ですが、20歳になりました。大量、多種類のスキンケア用品&化粧品をモデルさんのために用意。との建前でいかに多くの商品を顔に塗りつけてきたことでしょう。 そし…

汚肌の歩み。1

中学生時代の恨みたいお肌事情。 私は今年27歳。ファンデーションをし始めたのが12歳。化粧歴は15年となります。 そう、あれは中学1年生の夏、ダイソーに並ぶ105円の化粧品達に目を輝かせ、知識が無いなかどうにか525円以内でフルメイクができ…

肌断食1週間が経過

肌断食ってこんなに楽ちん! これが1週間を終えての感想です。 正直もっとイライラしたり、自分の肌の汚さに落ち込んだり、ストレスを抱えれしまうものなのかなと心配をしていました。もちろん角栓の多さや、水洗顔時のザラザラ感は悲しくなりますが、それ…

肌断食を始めた理由。

化粧をしていないのに何故汚い。 2020年1月末。中国でコロナウイルスが流行し始め、アロマセラピストをしていた私は、ちょうど契約が切れるタイミングだったこともあり、「コロナウイルスが怖い為、辞めさせていただきます。」と退職。その頃はまだコロ…

肌断食1日目

いざっ2度目の肌断食へ! 実は一度失敗している肌断食。 前回は通っていたエステサロンに勧められるがまま、30万円程で肌断食に必要なクレンジング、プレ化粧水、朝だけのスキンケアを購入し、半年ほど続けていたのですが、特に何も変わらず挫折。 そりゃそ…